秋山実氏「第41回日本盆栽作風展」で内閣総理大臣賞を受賞 

オリーブワールドで「オリーブの盆栽」の普及活動を一緒に取り組んでいただいております盆栽芸術家の秋山実氏。盆栽作家が熟練の技を競う「第41回日本盆栽作風展」で盆栽界最高峰の賞・内閣総理大臣賞を受賞されました。秋山氏は、今回の受賞で2008年,2011年の受賞に続き3度目の受賞。秋山氏のもつ、盆栽師としての高度な技術と盆栽作家としての卓越した芸術性が認められた作品、その作品を是非一度、直接ご覧いただければと思います。「第41回日本盆栽作風展」は、2014年12月17日~20日まで上野のグリーンクラブで開催されています。

◆◆◆秋山さんと一緒に盆栽を楽しもう◆◆◆
オリーブの盆栽ではないのですが、日本オリーブ盆栽ユーザー会で声をかけているオフ会イベントもご案内します!
内閣総理大臣賞を受賞した作品も展示してある「第41回日本盆栽作風展」をいっしょに見学しませんか?当日は、秋山さんの解説付きで館内を見て回る予定です。プロが盆栽を見る視点、そして盆栽の楽しみ方など、盆栽に対する新たな発見ができるかもしれない貴重な機会ですので、お時間ございましたら是非ご参加ください。
【場所】上野グリーンクラブ
【日時】12/18(金)15:30~ ※上野グリーンクラブの入口付近集合
【参加費】無料 ※当日は、入場に際して招待券もご用意しております♪
※このイベントは日本オリーブ盆栽ユーザー会の有志による個人参加の集いです。
※終了後17:30頃からは、秋山さんも交え懇親会(普通の飲み会ですが・・・)も予定しています!ご希望の方は事前にお知らせください。
●ご参加希望の方は、オリーブワールドのお問合せよりご連絡ください・・・お問合せ

<< トピックス一覧へ