神戸「器屋 春夏秋冬」で『BONSAI UTUWA展』開催。BONSAI KUMIさんの作品が展示/販売されます。

(※オリーブワールドで行っているオリーブの盆栽展とは異なります)
盆栽っていうと、どうしても木が主役で、木を鑑賞するものと思われている場合があります。しかし木はあくまで盆栽という作品のパーツの一つであり、鉢と組み合わせることで初めて作品として完成します。でも、それもまだ道半ば、その作品があることで、その場にいる人々に何かを感じとってもらえる空間を作りだすことで初めて盆栽として完成します。そう、盆栽って空間アートなんですよね!玄関だっかり、リビングだったり、その作品があることで空気の流れが変わる・・・。今のライフスタイルの中に自然と溶け込む、そんな作品たちに出会える展示会が神戸で開かれます。神戸「器屋 春夏秋冬」で開催される『BONSAI UTUWA展』、オリーブの盆栽教室・明石会場で講師をしていますBONSAI KUMI主宰・上原久美子さんと陶芸作家・藤岡敬子さんのコラボ展。陶芸作家さんの思いが込められた鉢と盆栽作家の思いが一体となり、その作品が作り出す空間を楽しむ、盆栽本来の楽しみ方を体験してみてください。企画展とは別に常設でオリーブの盆栽/鉢植えも販売していますよ!是非、お立ち寄りください♪

 

<< トピックス一覧へ