湘南オリーブの聖地・二宮に観光農園『湘南オリーブの郷』がオープン!

『湘南オリーブの郷』オープンイベント
LINEで送る

2004年に湘南でいち早くオリーブ栽培を始めた湘南二宮のユニバーサル農場さん。2011年には二宮の自社農園で収穫したオリーブの実を使った「湘南二宮オリーブオイル」の製造販売を開始、湘南に限らず関東を代表するオリーブ栽培の先駆者です。聖地といわれるにふさわしく二宮には、このユニバーサル農場さんを視察したいと関東近県でオリーブの生産を目指す団体の方々の訪問が絶えない中、ついに今年の秋、一般の方が気軽にオリーブが楽しめる観光スポットがオープンします! 同じく湘南二宮でオリーブ栽培を行っているまつき農園が運営する『湘南オリーブの郷』 多くの人にオリーブの楽しみ方を伝えていきたい・・・という、園主の松木さんの想いが詰まったオリーブを楽しむための観光農園です。そしてこのたび、2016年9月22日(木・祝)にはオープン記念のお披露目イベントが開催されます。オリーブ畑を散策するもよし、オリーブに囲まれて大好きなオリーブの話で盛り上がるのもよし・・・。「オリーブオイルの身近な楽しみ方講座(無料)」や男2人でも盛り上がる「幸せのハートの葉っぱ探しゲーム」「オリーブ盆栽の展示」なども同時開催。東京駅から東海道線で約1時間。車でも東名用賀料金所からすいていれば約50分の二宮でオリーブを一緒に楽しみましょう!!! 詳細はパンフレットをご覧ください

「湘南オリーブの郷」オープンイベントパンフレット(PDF)

<< お知らせ一覧へ