【2017】小豆島で『オリーブ収穫祭』搾りたてオリーブオイルを楽しもう!

小豆島オリーブ収穫祭・小豆島岬工房
LINEで送る

『小豆島・オリーブ収穫祭』主催:小豆島岬工房

2017年10月21日(土)に、オリーブの収穫からオリーブオイルができるまでを体験できるイベントを小豆島で開催します。お土産には、搾油見学の時に搾油機から出てきたオリーブオイルをビンに詰めてそのままお持ち帰り。美味しいランチと一緒に、小豆島岬工房オリジナルの搾り立てオリーブオイル『味咲』はもちろん、オリーブの新漬けも楽しめます。主催される小豆島岬工房の社長、土居さんがオリーブに関わり始めたのが1987年。オリーブオイルが日本で急速に普及し始めたイタ飯ブームよりはるか以前より、小豆島で国産オリーブオイルの生産や外国産オリーブオイルの輸入に携わり、今日まで日本のオリーブオイル産業の移り変わりを体験されてきたオリーブオイルのプロフェッショナル、実際にオリーブ公園にある石臼でオリーブを絞った経験もあるんですよー。そんな土居社長の生産者ならではのオリーブオイルの貴重なお話も聞けますよ~。年に一度のこの機会、皆様のご参加、お待ちしております!!!

『小豆島・オリーブ収穫祭』の詳細はこちら

<< お知らせ一覧へ